#神祇大社 #愛犬の駅  #伊豆 #滋賀県愛犬とお出かけスポット 【2019-10-28更新】 | 奈良のお部屋探しは賃貸のトライにお任せ下さい!

  • #神祇大社 #愛犬の駅  #伊豆 #滋賀県愛犬とお出かけスポット 2019-10-28

    愛犬とお出かけスポットご紹介 静岡県伊豆 神祇大社 愛犬の駅
    静岡県の伊豆にある愛犬と行きたい場所、まずは愛犬の駅。飼い主は勿論、愛犬ととことん遊べるドライブインの総合施設。カフェありドッグランあり足湯もあり。そしてお土産も揃えられるという施設。愛犬家の中では伊豆に行くなら必ず行くよと言う場所です。TRYのころな君&れおな君達も数回利用済です。

    店内もとても綺麗です。勿論すべての席がわんちゃんOKになっています。

    カフェメニューはワンコDELIも充実。

    飼い主用も軽食ですが揃っています。

    そして外には広いドッグランがあります。足湯に浸かりながら我が子のランランを見守る事もできますよ。

    店内にも室内のランがありました。

    ただし、店内はそんなに広くはありません。あとドッグランの利用料はカフェと別途必要になります。少し割高ですのでグループホテルなどでは無料券のプレゼントもありますからまずは確認をお勧めします。

    そしてこちらの名物(笑)でしょうか?噂で聞いていたワンちゃん専用のトイレ。

    少し笑ってしまいました。

    そしてこの愛犬の駅から車で約10分ほどのところに愛犬の健康祈願で有名な神祇大社があります。以前から伊豆に行くならどうしてもTRYのころな君&れおな君達を連れて行きたいと思っていた場所です。しっかりとお参りしてきました。


    駐車場からはスロープがあるのですが最後は階段を上がります。

    事前に調べた情報では神社内にある沢山の象形文字を愛犬に踏ませる事で健康祈願になるとのこと。勿論我が子達にはすべての文字を一つ残さず踏んでいただきました。




    長生きの神様(亀)にもしっかりタッチしてお祈り。


    我が子達は全く何をしてるのかわかっていない様子ですが私がしっかりとお祈りしたので神様には伝わったと思います(笑)

    そしてこちらの神社では愛犬の絵馬を購入して祈祷を受けることができます。

    絵馬には自分で我が子の顔を書くことができます。
    裏面にはしっかりとお願い事を記入します。

    1番前にしっかりと結んで帰りましょう。本当に沢山の愛犬家の方たちの絵馬が並んでいました。愛されているわんちゃんがそれだけいるって事ですね。


    皆さんも伊豆方面にお出かけされる事があれば是非行かれてみてはいかがでしょうか?我が子達にはいつまでも健康で長生きしてもらいたい、永遠にその可愛い笑顔で隣に居てほしいものです。




    不動産の購入・売却・賃貸・投資(初めてのオーナー業)の事ならトライにお任せ下さい!専門の豊富な知識を持ったスタッフがご対応させて頂きます。

    ペット可物件多数 賃貸のトライで検索


    ペットも大切な家族の一員です。愛犬家の揃った当店でお部屋探しをしてみませんか?不動産を買いたい売りたい、貸したい、そんなご要望にもすべてお応えいたします。皆様のご来店を心よりお待ちしております。


    ページ作成日 2019-10-28

過去のブログはコチラ
月別
カレンダー
 << 2024年3月